2012年11月3日土曜日

Let's Play Soccer!!!

皆さん、ご無沙汰です。

スポーツ部副部長の武蔵-ムサシ-です!
(実は副部長だったのです(´゚д゚`)!)


週に一度のスポーツ、本日はサッカーを行なっていきました(・∀・)

ホントは自分は卓球を推していたのですが…

やるからには勝つ!と意気こんで、いつものあの場所でサッカーしてきました!


2012年10月28日日曜日

どっちB

はじめまして、スポーツ部です!

週に1回学舎のみんなでスポーツをしています

2012年10月16日火曜日

ゴミ拾いプロジェクト


こんばんは!
今回ブログ担当のすずです(’∨’)/


最近は本当に寒くなりましたね;
CARPのメンバーでもかぜをひいた方がちらほら...
手洗いうがいをきっちりして
風邪に負けずに頑張りましょー\(^^)/


さて!
この前の土曜日に、CARPのメンバーでゴミ拾いをしてきました
場所は遊歩道です。



 






   








綺麗なように見えて、実はかなりの量のごみが
いっぱいありました(´~`)
でもだんだんときれいになっていく様子と、きちんと分別されて捨てられていく
ゴミたちを見て、充実感満載でした

何より、私たちは歩いている人にあいさつもしながらやっているんですけど、
こちらが挨拶する前に声をかけてくださる方が多くて
嬉しかったです*


やっぱり、一言であっても、あいさつし合う関係性、
小さなことであっても、互いに喜ばせ合う関係性って.....
いいですよね!!!!


ちなみに、どのくらい拾ったかというと..













こんくらいです。

ぜひぜひ皆さん!!
自然のためにも、ゴミたちのためにも、人々のためにも
ゴミは分別してゴミ箱に捨てましょ~


では今回はこのくらいで..
さようならー\(^O^)/

                                                                                                                         
                                                 

2012年10月10日水曜日

秋の夜長に合唱でも


どうも~ ご無沙汰しております、ムサシです!( ゚∀゚ )


いや~投稿が遅れてしまい申し訳ございません(*_*;


大学は休み期間が長くて、感覚が狂ってしまう恐れがあるので怖いですね。


ほんとに久しぶりに記事を書かせてもらうので、何を書いていいのか…また何を書いちゃマズイのか!


とまぁ悩むのもあれなんで、先日CARPメンバーと観たDVDの感想をば綴らせてもらいます(^_-)

さて、なんのDVDを観たかというと


2012年8月5日日曜日

金メダル獲得を願って!!

皆さん、どうも~武蔵-ムサシ-です(^^ゞ


オリンピックも盛り上がっており、昨日はサッカーエジプト戦でしたね!


CARPメンバーとともに見ていたのですが、最初のゴールは凄かったですね~


サッカーはそれほど詳しくないのですが、あれは興奮しましたね!


さて、世間のオリンピックの盛況に乗じてこの北大CARPでもある催し事が行われました。


そのイベントとは…

2012年7月29日日曜日

ロンドン五輪(オリンピック)開幕!!!!

ついに4年に一度の平和の祭典であるオリンピックが始まりました!


もちろんCARPでも応援していきますよ。


早速日本人選手でメダル獲得した人もいますね!銀2銅1!!


柔道とウェイトリフティングと競泳ですね(*^^)v


平岡拓晃選手、三宅宏実選手、萩野公介選手(17)おめでとうございます!!


17歳!?17歳でオリンピックに出場して、なおかつメダル獲得??


すげーー!!僕がそのくらいの年齢の頃はゲームしかしてませんでした・・・


自分よりも年下の人が甲子園で活躍してたり、自分と同年代の人が箱根駅伝に出てたら何か不思議な感じですけど今回もそんな感じですね(笑)



この前はサッカー日本代表がスペインに勝ちましたね(^v^)永井選手の足早かったですね


なでしこJAPANは昨日引き分けちゃいましたけど期待は大きいと思うのでぜひ頑張って下さい!




そういえば、この間ハングル検定の結果が送られてきました


結果は50点であと10点足りなかったですorz


中間テストもあったし全然勉強してなかったから仕方ないですね。でも悔しい!!


不合格だったけど次はなぜか4級を受けますよー





TOEICもそろそろ本格的に勉強しないとまずいですねー。この前対策講座を受けてきたのでやる気と焦りが混在しています




この時期期末テストの期間なので皆さん大変だと思いますが、あともう少しなので体調壊さないようにして頑張りましょう!!

2012年7月27日金曜日

オリンピック男子サッカー勝ちました!!

男子サッカー予選のスペイン戦を皆さんは見ましたか?まさか勝てるとは思っていなかった人も多かったのではないでしょうか。

正直にいえば世界ランク1位のスペインに勝てるとは自分は考えていませんでした・・・(日本代表の皆さんごめんなさい)あまりの驚きとうれしさで、今日一日を通してテンションがかなり高くなっていました。本当に勝ってくれてよかったです。

あまりサッカーに詳しくないのでプレーの一つ一つにコメントはできないですが、あの1点入れたゴールは本当に奇跡のようなシュートだったと思います。まさかあんなにあっさりディフェンスの脇をうまく通すとは思わなかったです。

1人レッドカードで退場になり後半は日本優勢になるかと思っていたのですが、さすが世界ランク1位のスペインですね。1人少ないとは思えないような素晴らしいプレーで危ないと感じる場面も多かったです。

今回は予選突破できるのではないかと大いに期待して、楽しみにしています。その前にテスト勉強もしないといけないのだけれど・・・