2011年12月15日木曜日

雑記


札幌は本州と比べ物にならないくらい寒いですね~
あとは地面がツルツルなんですよね・・・
特に横断歩道は車が雪を押し固めているので、かなり危険ですね
道端でこけている人もみかけますし

ところが、この時期でも自転車こいでいる人いるんですよね・・・それも普通に
自分も一回雪道で自転車こいでみましたが、
家を出た直後のカーブで自転車をふっとばしながら転んでしまい・・・あきらめました(-_-;)
この時期でも自転車使っているメンバー(北海道出身で雪の熟練者)にコツを聞いたところ、
「ブレーキを使わない」ことが雪道を自転車で走るコツらしいですよ
つまり、ブレーキかけずに足で自転車とめろってことですよね
雪道を自転車で走ってみようと思っている人は参考になるかもしれませんね(^'^)


あと最近お誕生日会があったんですよね
そこで甘いもの好きなメンバーのためにガトーショコラを作ってあげたんです
その写真が右のものですね
なかなかメンバーに好評だったように思います
普通のクッキーとかよりも予算が多少かかる気がしますが
(生クリームやらチョコレートやらで)また作ってみようかなと思います