2011年12月17日土曜日

世界一の‘ピッツァ’食べてきました!

今日は先輩と一緒にSALVATORE CUOMO&BARというイタリアンのお店に行ってきました。

此処ではPIZZA FESTという世界最高峰のピッツァの祭典で最優秀賞をとった"D.O.C"~ドック~というピッツァを食べることができるんです!!

いや~オープンしてからいつかは世界一のピッツァを食べてみたいと思っていたのですが、かなりの行列ができていていまいち行く気になりきれなかったんです。今日はとうとう決心して食べてきました。


普段ならCARPでの活動報告が中心になっていますが、せっかくこんな機会なので紹介しようと思い立ってこの記事を書いています。


そしてこれが受賞したピッツァの"D.O.C"~ドック~だ!


これはトマトが甘くて本当においしかった。世界最高峰のpizzaになるのもうなずける。偉そうだけどそうとしか言えないくらいおいしかった。本当に幸せな気分になれました。料理の力はすごいな~とも思う。


さらに先輩は薩摩芋のクリームピザを頼みました(本当はもっと長い名前)。しかしなんと注文のミスでパスタが来てしまった。


なんとお詫びに食べていいと言われたのでいただきました。ついていたなと思うし、これもおいしかった。

そしてやっと先輩の注文が来ました


これもおいしかったのだけど、この前にパスタとピザ一枚食べていたので正直おなかが苦しい・・・ふたりで何とか食べきりました。薩摩芋とはちみつの甘みがなんとも言えず胃が苦しくなるまで食べてしまった。

うん、料理評論家の才能はないな自分。自分で書いていておいしさが伝わる気がしない・・・


まあ、それは置いておいて皆さんもおいしいからといって食べすぎにはご注意を。今思うとピザってカロリー高いんだよな~とおなか周りを気にする原理研究会会員でした。