2012年1月22日日曜日

サクラサケ!!


センター試験が終わりましたね〜。
毎年この時期になると、自分の受験生時代を思い出します(´∀`;)

北大の合格発表の日、自分よりも喜んでくれた母...

「はぁ〜これでゆっくり寝れる」

その母の一言が衝撃的でした。

「え、今まで寝れてなかったの!?(((((;°д°)))))」

そんなそぶりは見せていなかったものの、内心では息子の受験を相当心配していたようです。
そういえばいつの間にか親がテレビ見なくなったのも、息子の受験勉強の妨げにならないようにっていう気遣いだったのかなーなんて考えながら、親の愛を感じた高3の3月でした。

大学に合格したときのあの親の喜ぶ姿を思い出すと、期待を裏切らないためにも頑張らないとなぁーと気を引き締められます。初心に返るって大事ですね。


二次試験まで残り一ヶ月!
全国の受験生と、その親御さんたちに幸あれ☆