2012年7月1日日曜日

祝☆代表戦出場

こんにちは、今回は先日出場させていただいた代表戦について書きたいと思います。


僕たちはサッカー日本代表として出場してきました!!日の丸背負って熱い戦いを繰り広げてきました。


昨年の秋にも開催されたピースキングカップというサッカーの大会です。こちらの方もブログにUPしてあるのでぜひ見てみて下さい(^v^)




この大会は韓国の留学生チームと北朝鮮の社会人のチームと日本の精鋭たちでサッカーの大会をするというものです。試合後にはBBQがあり交流する機会もあります。今回でなんと第11回大会ということで伝統あるものみたいです。優勝は全部北朝鮮で10連覇中でした。

今回はこのCARPからも何人か参加したので記事にしたいと思います。

画像は日本対韓国戦




僕は日本チームの秘密兵器として1試合目の韓国戦は温存ということでベンチを温めていました。韓国チームには1-0で勝てました。白熱した試合でした。


続いて連戦で北朝鮮戦となり、ついに僕の出番が!
サッカーをあまり知らない僕は日本チームの足枷として15分間だけ走り回りました。今度はもっと練習してきます!
やっぱり北朝鮮は強かったです。CARPの卒業生の方が日本の守護神をやって下さっていて何度もスーパーセーブでゴールを守って下さいました。
結果は0-4で負けてしまいましたが、日本チームの頑張りに胸が熱くなりました。


最後に韓国と北朝鮮の試合があり、結果は2-1(多分)で北朝鮮の勝ちでした。
結局北朝鮮の優勝で北朝鮮は大会11連覇中ということでやっぱり強かったです。日本は準優勝でした。やったーヽ(^。^)ノ 自分は何もしてないけど(笑


その後のBBQではジンギスカンに豚肉に野菜にイカといった大量の食材がありお腹いっぱい食べました。最後にはスイカも出て至れり尽くせりでした(^-^)



最後に
こういう交流の機会が与えられ、貴重な時間を過ごすことができました。このように色々な人と交流を重ねていって平和な世の中にしていきたいですね!
また秋にも大会があるそうです。今回は練習不足だったので今度はもっと練習して臨みたいと思います。去年もブログで同じようなこと言ってた気がするけど(笑

普段運動全くしていないので今は全身筋肉痛で痛いです。たった15分しか動いてないのに・・・
ぜひ健康の為にも普段から運動する習慣を身につけましょう!