2012年7月27日金曜日

オリンピック男子サッカー勝ちました!!

男子サッカー予選のスペイン戦を皆さんは見ましたか?まさか勝てるとは思っていなかった人も多かったのではないでしょうか。

正直にいえば世界ランク1位のスペインに勝てるとは自分は考えていませんでした・・・(日本代表の皆さんごめんなさい)あまりの驚きとうれしさで、今日一日を通してテンションがかなり高くなっていました。本当に勝ってくれてよかったです。

あまりサッカーに詳しくないのでプレーの一つ一つにコメントはできないですが、あの1点入れたゴールは本当に奇跡のようなシュートだったと思います。まさかあんなにあっさりディフェンスの脇をうまく通すとは思わなかったです。

1人レッドカードで退場になり後半は日本優勢になるかと思っていたのですが、さすが世界ランク1位のスペインですね。1人少ないとは思えないような素晴らしいプレーで危ないと感じる場面も多かったです。

今回は予選突破できるのではないかと大いに期待して、楽しみにしています。その前にテスト勉強もしないといけないのだけれど・・・