2012年10月28日日曜日

どっちB

はじめまして、スポーツ部です!

週に1回学舎のみんなでスポーツをしています


先々週はペットボトルサッカーをしました



人数があまりにも少なかったのでペットボトルをゴール代わりにしてサッカーをしました

人数が少なかったのもあり体力的にはかなりきつかったです

ペットボトルの中身は後でみんなで美味しく頂きました!

体力の限界の時に飲むスポドリはやっぱり最高ですね






そして、先週と今週はなんと新たなるスポーツをはじめてみました^^

CARPのOBの先輩が教えてくださったスポーツです

ドッヂボールのフリスビー版で

その名もドッヂビーです!

最初は存在しない適当に言ったスポーツだと思ってましたが調べてみるとドッヂビー協会なるものまで・・・

実際やってみて・・・・・


楽しい!!!

基本的にはルールはドッヂボールと同じなんですけど・・・

柔らかいフリスビーを使うからボールと違って当たっても痛くない!

フリスビーを思いっきり投げられる!


のでこれはドッヂボールよりも安全で面白いですよ(*^^)v

ぜひまた何回でもやりたいですね

今回は人数がそんなに多くなかったですけど大勢でやったら絶対盛り上がります!

フリスビーの大きさにも色々あり、大きいのだと直径60センチのものもあるそうなのでぜひ一回やってみたいですね



そろそろ雪が降ってくる時期なので、スポーツもウィンタースポーツに移行していこうと思います。近くでスケートができるところもあるみたいなのでやりたいですね!